楽曲部門

まずは楽曲部門の総括から。
ベスト5で行ってみよう

第5位 レモン色とミルクティ
ライブで見て虜になった一曲ですね。
なんていうか、娘。の「かわいらしさ」「底抜けの明るさ」をギュッと凝縮したようなイメージで非常にGoodです。

第4位 印象派 ルノアールのように
今年の夏はこの曲無しには語れないw
面子、曲ともに自分のツボにハマる曲でした。

第3位 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
今年のツアーではこの曲にどれだけ苦しめられたかw
序盤で来るからかなり体力を消耗www
アッパーなだけの曲って感じもするけど、ライブで流れると何も考えずに自然と体が大きく動き出す曲ってそうそう無いと思うんですよ。
そんな訳で第3位にランクイン。

第2位 恋は発想 Do The Hustle!
大人の事情でカップリングとなってしまいましたが、TV等で一般の人たちの耳に届けられないのが非常に残念だと思います。
最初にライブで聴いた時は「嫌いじゃない」程度の歌でしたが、繰り返し現場で聞き、CDで歌詞を見ながらさらに聴きこんでいくとどんどん心に染み込んでいきました。
家で一人で聞いてるとなぜか泣きそうになってくる一曲です。

第1位 笑顔日和
はいそこのあなた!オチとか言わないw
今年1年を思い返すとこの曲がやっぱり自分の中で一番かな〜。
だってMIYUさん天才ですよ。
純粋に歌詞が染みる曲です。
まだ聞いたことが無い方には是非聞いていただきたいです。



と、とりあえず楽曲で振り返ってみましたが、非常に偏ってるな〜w
だって娘。とゾネ以外ほっとんど聞いてないんだからしょうがないw
そんな中、ランクインしたエロジ・・・ゲフンゲフン、エレジーズには拍手を送りたいw