サッカー

今日はなんとか勝ったみたいですね。
しかし先日のバーレーンのやり方にみなさんご立腹のようですが、俺はあれが当然だと思います。
学生のスポーツ大会なら正々堂々が基本だと思います。
しかし、今回の試合は代表戦。つまり国を背負って戦ってる訳です。
実力で劣ってるチームが勝つにはあれで当然だと思う。
恥ずべきは、そんな相手を強引にねじ伏せる事が出来なかった日本なんだと。
『勝てば官軍』
これがプロであり、代表のあり方なんだと。
例えば野球。
ピンチの場面で強打者を向かえたら敬遠しますよね?(まぁこれは1塁が空いてるとか場合によりますけど)
格闘技にしても、相手が怪我してる部分があればそこを狙いますよね?
それが勝つための定石。
ならば時間稼ぎだって勝つための戦略の1つなんですよね。


ちょいと熱く語りすぎたw
まぁこういう考えもあるって事で。